ぼっちな管理人の単なるひとりごとはきだし場所。ゲーム、ニコ動内容多め。写真は携帯撮り(よく曲がる)。
雪虫って
 雪虫ってトドノネオオワタムシっていうのが正式名称なんですね。
 そんなこと知らんがな。
 ウィキペディアさんより
 ↓
 雪虫

 北海道では雪虫と呼ばれ親しまれているんだとか。
 親しんでいるかはわからないけど、ただふわふわ漂ってるだけで特に害はないから、まあ・・・ね。

 つかもう23時55分。
 早く寝ないといけないけど、ニコ生がまだ続いてる・・・(笑)。
スポンサーサイト



スパメト
 ひとりごとのはずがすんごく長くなった・・・。
 今日はスパメトについて語ってみた的な・・・?


 最近いつものニコ生の主さんがスパメトのハック「スーパーゼロミッションver2.2HARDEDITION」を頑張ってプレイ中です。

 そんな中、超詳しい方がリスナーとして現れたのですが、なんとこのハックの制作者その人でびっくり!!
 というか見て楽しむだけの自分と違って、他のリスナーさんはやり込んでいる方ばかりなので、みんなかなり詳しいんですけどね。


 制作者の方は自分と同時期にコミュに参加していて、前々からニコ動のユーザー名と制作者名が同じだなぁと気になってはいたのですが、まさか同一人物だとは思いもよらず。
 しかも普通にリスナーとして現れるなんて考えてもみなかったので驚きました。


 話聞いてたらなるほど~なことばかりで、的確なアドバイスには感心しっぱなしでした。
 しかも製作者さん本人が、ハックをQSQLなしでブースト維持特攻できるとか・・・さすがだわ。

 「ハック作ってる本人なんだからそのぐらいできなくちゃ」

 とは言っていたけれど、そういうものなのか・・・?
 確かにスパメトを隅々まで知り尽くさなきゃハックは作れないかもしれないけれど。
 ハック制作者ってメトロイドの達人というか神的な存在なのかも。
 そういう方がプレイしたら、素のプレイがTASになっちゃいそうな気がする。
 

 自分はメトロイドファンというよりは主さんのファンなので、主さんのメトロイドのプレイ動画は見ているのですが、他の人のは見たことないのですね。

 まあ元々メトロイドは見ているだけで面白いと思える人間だし、最近主さんがプレイする色々なハック見てたら益々はまってきたので、いろんなTAS動画見てみようかなと考え中です。
 でも平日はあんまり時間がないのが、とほほ。
 土日もモンハンアドパに参加したら全然時間なくなるしなぁ。

 主さんの生放送見なかったら時間はあるけれど、それじゃあ本末転倒だし。
 主さんの生放送を見ないなんて、自分の中にはそんな選択肢はあり得ない!
 とりあえずちょっとの時間でも動画検索だけはしておこうかなと思います。


 それにしてもHARDは見ていて本当にむずいです。
 地形も鬼畜なんですが、攻略の上でブースト維持が必須とかなんて高レベル。
 終盤でもバリアスーツは手に入らないし、おかげでダメージ量がはんぱないし、そんな状態で高熱エリア特攻とか、とんでもなく辛い。
 パワーボムも見つからないし・・・。

 敵にぶつかったダメージが100単位なのには「ひゃー」しか出てこないです。
 メトロイドへの接触ダメージが300なのには吹いた。
 エネタンがすごい勢いで空になっていく・・・その減りの早さといったらほんと・・・やばい。

 でも非常によく作り込まれていて、ほんと素晴らしいです。
 自分も2Dアクションがそれなりにうまい人間だったら、挑戦してみたかった・・・かも。
 普通のスパメトですらトホーンな感じですからね。
 ハックに手を出すなんてまず無理な話ですよ。

 けれど発売からかれこれ17年経ってるのか・・・。
 ゲーム慣れした今なら多少はうまくプレイできたりするのかな・・・?
 スパメト、実家から持ってきてみようかしら。
雪虫が
 暖房機の蓄熱をつけてるというのに、朝、部屋の中がヒンヤリとするようになってきました。
 なので、布団から出るのが・・・辛い。

 出かける準備に必要な時間ギリギリ残して、いつまでも布団にくるまっております。
 昔は寒かろうが暑かろうがパパッと行動できてたんだけどなぁ。
 年を取るとこうやって色々なものに弱くなっていくのね・・・。
 
 昨日ひとりごとに書こうと思って忘れてたのですが、ついに雪虫と遭遇しました。
 他の人も見たと言っていたので彼らが出没し出したのは間違いない。

 ああ、もうこんな季節が来てしまったのか・・・。
 まあ確かに今日で10月も最後なんですよね。
 そろそろ雪が降りますよ。
所用終了
 本日の職場での所用、15時までかかる予定が13時に終了し、ただいま帰ってまいりました。
 そんな現在13時半。

 日曜ダイヤでちょうど良いバスがない自分を、職場の上司が送り迎えしてくれたのですごく助かりました。
 なので買い物しつつ30分で帰ってこれました。
 ありがたや。

 思ったよりも早く終わったのはうれしいのですが、さて、これから何しようかな。
 特にやることがなかった・・・。

 昼寝・・・するわけにはいかないので、ニコ動でもあさろうかな・・・。
 結局いつもと変わらない休みだな。
MHP3 68
 ぬあー、目がすんごく疲れているー!!!
 現在20時半です。

 今日もいつものごとくニコ生のモンハンアドパ枠にお邪魔してました。
 こんな感じで↓

  9:00~14:00 狩り
 14:00~15:30 お昼(?)休憩
 15:30~20:00 狩り

 どんだけ狩ってるんだよ!!

 もちろん最初から最後までお付き合いさせてもらいました。

 こんだけ長時間ゲームやったのも狩りしたのも久々過ぎてすんごく疲れました。
 でも充実した一日だった・・・。
 幸せです(笑)。

 明日は職場に行かなくてはいけないので、明日の分もやりだめした感じですかね。
 ついに主さんとの友好度も50を超えました。
 100まで・・・いけるかな? 
わっほい
 明日休みなので浮かれています。
 そんな現在23時45分。

 浮かれているのはいいけれど、あくびが、止まらない・・・。
 すでに眠たさピークです。

 明日休みでうれしいことはうれしいんだけど、今週末は明日しか休みじゃないのが悲しい。

 なんでかというと日曜は所用で職場に行かないといけないのですね。
 しかも朝から夕方まで拘束されてしまうので、ほとんど使えない日になります。
 なんてこったい。
 ただでさえ休みは短いというのに・・・orz

 とりあえずもう寝ようかな。
 最近23時過ぎると眠くて眠くて仕方ないのです。
 そして5時に起きると・・・。
 やっぱり自分は朝型なのよね。
すんごく欲しい・・・かも
 今日の帰りのできごと。

 M係長が大きな箱をかかえて自分の席にやってきました。
 なんぞや?と思って箱の中を見たら、なんと鞘付きの短剣が入ってるではないですか!!!

 昔の同僚が鎌倉に行ったので、山海堂というお店で買ってきてもらったらしいのです。
 今日受けとったらしく、持ち帰る前に見せてくれたのですね。
 実寸大のもち摸造刀。

 幅広い刃の洋風の短剣で、持たせてもらったらずしりと重い。
 2本セットなので、両手で構えて鬼人化とかしたらかっこ良さそう~。
 職場内なのでそんなことはできなかったのですが。

 M係長は他にもエクスカリバーとか持ってるんですって。
 いいなぁ~。
 山海堂さんのホームページ見たのですが、今回M係長が買った武器は載ってませんでした。
 なんていう名前なのか・・・わからん。

 でも実寸大の剣とか憧れます。
 買っても置く場所ないけど、ジャマダハルがあったら自分も鎌倉まで行っちゃうかも(笑)。

 ↓山海堂さんのHPはこちら
 ・山海堂
今欲しいもの
 ネーミングセンス!

 自分にはない気がする。

 いきなりどしたのかというと、ブログの題名未だに悩んでいるのですよ。
 もう「ひとりごとですよ」でもいい気がするのですが、たまに「ごはんですよ」に見えてきて(笑)。

 なんかこうかっこいい題名にしたいなぁとずっと思っているのですね。
 たまに変えたりしてみてるのですが、しっくりくるのがなかなかありません。

 他の人のブログ見るとさ、かっこいい名前多いですよね。
 みんななんでそんなの思いつくのかな。
 センスの有無がここで問われるというわけなのか?

 結局現在「ひとりごとぼちぼち」になりました。
 あんま変わらないじゃん。
 自分もそう思います。

 ネーミングセンスがあれば、オトモにもかっこいい名前をつけてあげられるのになぁ。
 アドパでは意外に「えだまめ」人気ですけどね(笑)。
最近さ
 サーバートラブルがあっちこっちで多い気がします。

 ニコ生のトラブルは結構しょっちゅうだけど、サイト借りてるところとかも突発的不具合が生じたりとかあるんですよね。

 はい、今まさに。

 忍者ツールズにて障害発生しているようです。
 ゼルダのトワプリのメモの方が、こちらのサーバー借りているので、障害のため表示されなくなっています。
 ご迷惑をおかけします。

 ・忍者ツールズ障害発生のお知らせ
 
結局・・・
 結局ね、昼寝しましたよ。
 ええ。
 なんてもったいない休暇の使い方。

 寝るつもりはなかったのです。
 それは本当です。
 でも気づいたら17時だったのです。
 PSPつけっぱでぐぅぐぅと寝てしまったらしい。
 寝っ転がるのはあまりよくないですね・・・。


 なんか時間がもったいないので、ブログをちょっといじってみることにしました。
 と言っても管理人画像の変更したりとか、そんなことだけですが。
 それだけのことでもう20時になってるのにびっくり。
 時間が過ぎるのはあっという間だわ、ほんと。

 新オトモのビールとえだまめ。
 使える子に育つかな。

 というか、ビールとえだまめって書いてあるだけで、おっさんのブログに見えるのは気のせいなのか・・・?
Copyright © かがら All Rights Reserved
カウンター